患者様に安心してご通院いただくための当院の取り組みについて News お知らせ

患者様に安心してご通院いただくための当院の取り組みについて

2020.04.01

<再掲載>

新型コロナウィルスのよる感染拡大が懸念される中で、リハビリ通院について不安に思われている患者様も多くいらっしゃることかと思います。

当院では、患者様が安心してリハビリ通院いただけるために以下の様な取り組みを行い、感染予防の徹底を行なっております。

当院スタッフおよびリハビリ室に関して

感染予防のため、当院スタッフには下記のことを徹底しております。

① 密集・密閉・密接を伴う行動を避けるように指導を行なっております。

② 出勤時に検温・感冒様症状の有無などの体調確認を行なっているため、発熱や体調不良の訴えのある職員は勤務しておりません。

③ スタッフは全員マスクを着用し、朝および昼の検温・こまめな手洗い・手指消毒・定期的はうがいを実施し、感染予防対策を行なっております。

④ 治療用のベッドや機材に関しては、使用ごとにアルコール消毒を行なっております。

患者様に関して

感染予防の観点から、ご受診いただいた患者様にも下記のことをお願いしております。

① リハビリテーション室に向かう前に、検温・血圧測定・体調不良の有無を確認させていただき、発熱・咳などの上気道症状・その他体調不良の訴えがある患者様には、当日のリハビリテーションをお断りさせていただいております。

② リハビリテーション治療をお受けいただく患者様には、治療前の手指消毒・マスク着用のお声がけをさせていただいております。

 

患者様が快適に当院へご受診いただけるよう、最大限の取り組みを今後とも行なって参ります。

information 診療案内